今日気になったニュースに物申す

~気になるニュースを堅苦しくなく語るブログ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリオールズの上原、7失点も2勝目

オリオールズの上原、7失点も2勝目

ロイター

 【ニューヨーク支局】カブスの福留は13日、本拠地初戦のロッキーズ戦に「3番・右翼」で先発し、2打数1安打1打点、3四球と活躍した。八回の適時打で3試合連続の打点を挙げ、チームも4-0でロッキーズに勝ち3連勝。アストロズの松井稼はパイレーツ戦に「1番・二塁」で先発し、3打数無安打で開幕からの連続試合安打が6で止まった。チームは0-7で敗れ5連敗。

 レンジャーズ戦で2度目の先発登板をしたオリオールズの上原は、六回途中まで投げ2本塁打を含む被安打7の7失点。しかし、打線の援護もあって、チームは10-9で勝ち、デビュー戦に続く白星で2勝目を挙げた。岩村のレイズは松井秀のヤンキースに15-5と大勝した。「8番・二塁」で先発した岩村は七回に走者一掃の適時二塁打を放つなど、4打数2安打3打点。一方、打順が4番から7番に降格し、指名打者で先発した松井秀は3打数無安打に終わった。インディアンスの小林はロイヤルズ戦の3番手で1回3分の1を投げ無安打に抑えた。


福留選手、活躍していますね。
アメリカでは3番バッターは4番よりもいい選手を置くこともあるそうです。

上原投手、7失点で勝ち投手ですか?
まぁ、勝ちがついたので良しとしましょう。
もう2勝目なんですね。
今シーズンは何勝するんでしょうね。

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/04/14 15:12 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(1)

レイプ被害者の母親が報復のため犯人を焼き殺す

レイプ被害者の母親が報復のため犯人を焼き殺す


性的暴行を受けた被害者家族は一生消えることの無い心の傷を負って生活を続けていくことになってしまいますが、スペインでは性的暴行を受けた少女の母親が報復のため犯人の男を焼き殺すという事件があったそうです。母親は娘の性的暴力事件から何年も精神的な病にかかっており、こういった事件が被害者だけでなく、被害者家族にもどれだけ心の傷を残していくのか伝わってきそうです。

報復の被害にあったのはアントニオ・コスメ・ベラスコ・ソリアノ元受刑者(69歳)。ソリアノ元受刑者は1998年にパンを買いに街へ買い物に来ていた少女をナイフで脅し性的暴行を加え9年の実刑判決を言い渡され、刑務所で服役していたそうです。

ソリアノ元受刑者は2005年の6月に3日間だけ仮出所し、少女に性的暴行を加えた街でもある故郷に戻っており、近くのバーに向かうときに被害に遭った少女の母親と道ばたで遭遇したそうです。その時にソリアノ元受刑者は大声で「娘の調子はどうだ!」など、性的暴行事件のことに関してあざ笑い、被害女性の母親を挑発していたそうです。

あざ笑った事に対して頭にきた母親は、バーに向かったソリアノ元受刑者をガソリンを持って追いかけ、バーで酒を飲んでいるソリアノ元受刑者にガソリンをかけマッチで火をつけたそうです。母親は全身炎に包まれるソリアノ元受刑者を見届け、バーを後にしたとのこと。母親はその日の晩に逮捕されたそうです。ソリアノ元受刑者はバーにいた人たちの救助にもかかわらず、全身の60%程焼けこげており、すぐにヘリで病院に搬送されましたが、その11日後の6月24日に死亡したとのこと。

逮捕翌日、裁判所に出廷した母親に対し街の人々は拍手と「ブラボー」という歓声で迎えたそうです。


まさに復習ですね。
女性が被害になる事件は後を絶ちません。
性的犯罪者に対して「ちょん切ってしまえ!」とかネット上でもよく言われていますね。
この男、それ以上の苦しみを与えられてしまいました。
生きたまま焼かれ意識が戻ったかどうかわかりませんが11日間苦しんだんですね。
苦しまずにすぐに死ぬことも許さぬ天罰ですね。
自分が事件を起こした街にフラッと帰ってくる神経もわかりません。
被害女性の母親に対して「娘の調子はどうだ!」って言えば娘のためなら何でもする気持ちになるでしょう。それが親じゃないかと思います。
Bravo!!

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/26 18:29 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(0)

肩書きにこだわる記者

1週間前に解雇…元派遣39歳、鉄パイプ手に1万円強盗

某大手新聞

 三重県警四日市北署は20日、住所不定、無職若林隆容疑者(39)を強盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、若林容疑者は同日午前3時25分頃、三重県朝日町小向のセルフ式ガソリンスタンドで、給油中の同県川越町豊田、大学院生伊藤高志さん(24)に鉄パイプを振りかざして「金を出せ」と脅し、現金約1万円入りの財布を奪った疑い。伊藤さんは、走って逃げる若林容疑者を約250メートル追いかけ、取り押さえた。

 若林容疑者は、神奈川県藤沢市のベアリング工場で工員として働いていたが、1週間ほど前に派遣会社を解雇され、寮からの退居を余儀なくされたという。2年前に三重県四日市市の工場で働いていたことから、職を求めて同県内に来たとみられる。所持金は190円だった。

 調べに対し、「最後に受け取った給料約10万円は、パチンコ代などに使ってしまった。生活費がほしかった」と供述しているという。



やったことは悪い。
罪は償わなくちゃね。
ところで元派遣という肩書きってあるの?
秋葉原の事件の犯人が元派遣だったからイメージしやすいとでも思って?
元会社員が事件起こしても無職とかかれるだけでしょ。
ニュースの半分ほどに派遣に関することが書かれている。
この記者は全国に正社員と呼ばれる人が何%いるのか知っているのだろうか?
知らなくていい情報の押し売り的な記事だなぁ。。。

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/20 19:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

格闘技:元巨人・高野が初陣飾った

格闘技:鮮烈裸絞め!元巨人・高野が初陣飾った

 元巨人の高野忍(34)が、プロレスデビュー戦を白星で飾った。14日、大阪府立体育会館第2競技場で行われたZERO1大阪大会で空手家の小笠原和彦(49)と異種格闘技戦(3分3R)で対戦。右ローキックでダウンを奪われながら、右ローキックでダウンを奪い返し、1R2分58秒、関節技からの裸絞めでレフェリーストップを呼び込んだ。緊張から動きは硬かったが、元プロ野球選手の転向で注目されたデビュー戦を勝利で飾った。

 試合前から緊張と重圧が交錯した。元プロ野球選手という異色の肩書を持つ高野のプロレスデビュー戦。入場時に着ていた空手道着をリング上で脱ぐと、赤いパンツとレガースを身に着けただけのたくましい肉体が現れた。野球のユニホームの下に隠れていた太い腕と厚い胸板。プロレスラー高野の誕生だった。

 デビュー戦の相手は、83年の極真全日本選手権準優勝の強敵。空手家との異種格闘技戦は、開始から清原和博氏に腕相撲で勝った伝説のパワーでじりじりと前に出た。だが「代打で行けと言われた感じ」と振り返った緊張もあり、相手の右ローキックで1分すぎにダウンを喫してしまった。

 しかし、負けるわけにはいかない。立ち上がると右ローキックでダウンを奪い返した。すかさず右アキレス腱固めに入り、さらに後ろに回り込んだ。「総合を練習してきたのが良かった」。裸絞めでレフェリーストップを呼び込むと「早く終わらせて良かった。打撃で倒したかったが、本当に緊張しました」と安どの表情を浮かべた。

 プロ野球を引退後は、大阪の環境関連商品会社「ウエスト・ジャパン」の取締役として第2の人生を送っていた。だが、友人のK-1リングアナウンサー、NAOKI氏を通じて昨年末にプロレス入りを決意。ファンだった故橋本真也氏が立ち上げたZERO1に入門し、名古屋市内の空手道場で練習に励んだ。デビュー戦は異種格闘技戦となったが、受け身などの基礎を身につけ、今後はプロレスラーとして戦うつもりだ。

 プロ野球選手からプロレスラーへの異色の挑戦を白星でスタートさせた高野は「きょうは全然動けていない」と反省したが、大谷晋二郎社長は「素材としては期待の新人。今後はここという時に出したい」と期待を寄せた。




元プロ野球選手という異色の。。。?
ジャイアント馬場さんという先人を忘れてないかい!!

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/15 18:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

「トトロの住む家」全焼

火災:「トトロの住む家」全焼 放火の疑いも 東京・杉並


 14日午前2時過ぎ、東京都杉並区阿佐谷北の空き家から出火し、木造平屋建て約70平方メートルを全焼した。この民家は「トトロの住む家」として地域に親しまれ、区が保存・整備したうえで、2010年度に公園にすることが決まっていた。

 区によると、同日午前2時過ぎ、空き家に取り付けていた警報装置が煙と人の侵入を感知し、警備会社に通報が入った。警視庁杉並署は、周辺に人けがなく、建物の道路とは反対側の部分の燃え方が激しいことから、放火の疑いもあるとみて調べている。

 民家は約80年前に建てられた洋風住宅で、この家を見つけた映画「となりのトトロ」の宮崎駿監督が著書で取り上げたことで注目を集めた。07年7月に所有者が転居して空き家になり、存続を望む地元町会が6000人を超える署名を集めたため、区が周辺の建物と周辺の土地を購入していた。

 区広報課は「緑と一体化して保全していきたかったので、極めて残念。今後の対応は慎重に考えたい」と話している。


20090214k0000e040038000p_size5.jpg
    ↓




ぜひ再建してもらいたいと思います。
写真なども残っているので何とかなるのでは?
こうやって地域の財産が失われることは住民にとっては悲しいことですね。
放火なら決して許されないことだと思います。
私が今住んでいるところの近くにはトトロの森がありますし、
そこが山火事になったのと同じことだと思います。

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/14 19:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カスタム検索
@roots
Ads by Google


