ホーム > スポンサー広告 > オバマ大統領、「ハンサム過ぎ」で不評??ホーム > 海外ニュース > オバマ大統領、「ハンサム過ぎ」で不評??


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オバマ大統領、「ハンサム過ぎ」で不評??

オバマ新米大統領、風刺画家には「ハンサム過ぎ」で不評
 [ブリュッセル 20日 ロイター] 米国ではバラク・オバマ新大統領が誕生したが、風刺画家にとっては..........≪続きを読む≫


2008073021-1.jpg


確かに(笑
オバマ大統領を崩して描くのは難しいかも。
彼の外見はスマートすぎる印象が強い。
顔のパーツの一部が極端に大きいわけでもないし。
有色人種初のアメリカ大統領ということを誇張して描くわけにもいかないだろうし。
実際、彼は茶化したらいけないようなカリスマ性を備えていると思う。
支持率が高いのでブッシュ元大統領と一緒に表彰台に上げてみる?
オバマ大統領の段が極端に高くできているような表彰台。
外見が弄り難いので工夫が必要だろうなー。
ニュースの最後のほうで「ブッシュ前大統領は最良の風刺対象だった」と書かれているのが笑えた。「最良」って。。。
大統領選挙も僅差で勝って曰くつきのスタートだったし。

上の風刺画は『New Yorker』誌の表紙。
「テロリストを連想させる」と物議をかもしだしているようです。
どういう意図でこの絵を描いたか理解に苦しみます。



けい

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/01/25 15:23 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(4)
確かに、みょうにカリスマ性を持った方っですね。
イメージ画を書いてみて下さいよ。
まっています。 (^o^)            しずく(^^)
[ 2009/01/25 15:53 ] [ 編集 ]
私もFC2にブログ持ってるんだけど、
ここんところ全く更新してないやΣ(・∀・;)
まあ、いっか|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)♪
[ 2009/01/26 00:42 ] [ 編集 ]
あ~、漫画みたいな絵を描いた事無いので無理です。
オバマ大統領は歴史に残る大統領になるような気がします。
[ 2009/01/26 15:22 ] [ 編集 ]
あはは、見に来てくれてありがとう。
FC2にもブログ持ってるんだね。
あ、そういえばとあるブログなんだけど
広島のてくてくさんという人が書いているのを見つけたよ。
パニック障害で鬱病みたいだし。
心当たりある?
[ 2009/01/26 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ads by Google
カスタム検索
@roots
Ads by Google


