海外ニュース 今日気になったニュースに物申す

~気になるニュースを堅苦しくなく語るブログ~

ホーム > カテゴリー - 海外ニュース


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリオールズの上原、7失点も2勝目

オリオールズの上原、7失点も2勝目

ロイター

 【ニューヨーク支局】カブスの福留は13日、本拠地初戦のロッキーズ戦に「3番・右翼」で先発し、2打数1安打1打点、3四球と活躍した。八回の適時打で3試合連続の打点を挙げ、チームも4-0でロッキーズに勝ち3連勝。アストロズの松井稼はパイレーツ戦に「1番・二塁」で先発し、3打数無安打で開幕からの連続試合安打が6で止まった。チームは0-7で敗れ5連敗。

 レンジャーズ戦で2度目の先発登板をしたオリオールズの上原は、六回途中まで投げ2本塁打を含む被安打7の7失点。しかし、打線の援護もあって、チームは10-9で勝ち、デビュー戦に続く白星で2勝目を挙げた。岩村のレイズは松井秀のヤンキースに15-5と大勝した。「8番・二塁」で先発した岩村は七回に走者一掃の適時二塁打を放つなど、4打数2安打3打点。一方、打順が4番から7番に降格し、指名打者で先発した松井秀は3打数無安打に終わった。インディアンスの小林はロイヤルズ戦の3番手で1回3分の1を投げ無安打に抑えた。


福留選手、活躍していますね。
アメリカでは3番バッターは4番よりもいい選手を置くこともあるそうです。

上原投手、7失点で勝ち投手ですか?
まぁ、勝ちがついたので良しとしましょう。
もう2勝目なんですね。
今シーズンは何勝するんでしょうね。

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/04/14 15:12 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(1)

レイプ被害者の母親が報復のため犯人を焼き殺す

レイプ被害者の母親が報復のため犯人を焼き殺す


性的暴行を受けた被害者家族は一生消えることの無い心の傷を負って生活を続けていくことになってしまいますが、スペインでは性的暴行を受けた少女の母親が報復のため犯人の男を焼き殺すという事件があったそうです。母親は娘の性的暴力事件から何年も精神的な病にかかっており、こういった事件が被害者だけでなく、被害者家族にもどれだけ心の傷を残していくのか伝わってきそうです。

報復の被害にあったのはアントニオ・コスメ・ベラスコ・ソリアノ元受刑者(69歳)。ソリアノ元受刑者は1998年にパンを買いに街へ買い物に来ていた少女をナイフで脅し性的暴行を加え9年の実刑判決を言い渡され、刑務所で服役していたそうです。

ソリアノ元受刑者は2005年の6月に3日間だけ仮出所し、少女に性的暴行を加えた街でもある故郷に戻っており、近くのバーに向かうときに被害に遭った少女の母親と道ばたで遭遇したそうです。その時にソリアノ元受刑者は大声で「娘の調子はどうだ!」など、性的暴行事件のことに関してあざ笑い、被害女性の母親を挑発していたそうです。

あざ笑った事に対して頭にきた母親は、バーに向かったソリアノ元受刑者をガソリンを持って追いかけ、バーで酒を飲んでいるソリアノ元受刑者にガソリンをかけマッチで火をつけたそうです。母親は全身炎に包まれるソリアノ元受刑者を見届け、バーを後にしたとのこと。母親はその日の晩に逮捕されたそうです。ソリアノ元受刑者はバーにいた人たちの救助にもかかわらず、全身の60%程焼けこげており、すぐにヘリで病院に搬送されましたが、その11日後の6月24日に死亡したとのこと。

逮捕翌日、裁判所に出廷した母親に対し街の人々は拍手と「ブラボー」という歓声で迎えたそうです。


まさに復習ですね。
女性が被害になる事件は後を絶ちません。
性的犯罪者に対して「ちょん切ってしまえ!」とかネット上でもよく言われていますね。
この男、それ以上の苦しみを与えられてしまいました。
生きたまま焼かれ意識が戻ったかどうかわかりませんが11日間苦しんだんですね。
苦しまずにすぐに死ぬことも許さぬ天罰ですね。
自分が事件を起こした街にフラッと帰ってくる神経もわかりません。
被害女性の母親に対して「娘の調子はどうだ!」って言えば娘のためなら何でもする気持ちになるでしょう。それが親じゃないかと思います。
Bravo!!

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/26 18:29 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(0)

マイケル・ジャクソン:大変!鼻整形手術で細菌感染…

マイケル・ジャクソン:大変!鼻整形手術で細菌感染…



 米人気歌手マイケル・ジャクソン(50)が抗生物質の効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染し、菌が全身に広がっていると12日付の英大衆紙サンが特ダネとして報じた。ある専門家は、マイケルが鼻を整形手術した際に感染した可能性があると指摘。全身の皮膚が壊死(えし)する恐れもあり、大規模な手術が必要だとしている。同紙は、マイケルとされる人物が、サングラスとマスクで顔を覆い、米ロサンゼルス・ビバリーヒルズの病院に入る写真を掲載。マスクで覆われていない横顔や手が一部赤くなっており、炎症が起きているようだと伝えた。


鼻かぁ。。。
鼻ねぇ。。。
鼻がぁ><

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/13 10:07 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(0)

街中に全裸の男が現れるが、あまりの気持ち悪さに警察は逮捕できず

ベラルーシ共和国のGrodnoという街で全裸の男がいると通報を受け警察が現場に駆けつけたものの、男の気持ち悪さに逮捕することができず、街は騒ぎになったそうです。警察は男に近づくことができないどころか男がパトカーに乗ることも嫌がり、どうにも手がつけられない状態だったようです。

全裸の男がうろついているという通報を聞きつけて警察が駆けつけてみたものの、あまりにも気持ちが悪いため警官はタジタジ。
1_m.jpg

警官たちはこの男に触れたくないため、なかなか逮捕できない。
2_m.jpg

男は自分からパトカーに乗ろうとしますが、パトカーにも乗って欲しくないため「ジッとしておいてくれ」と警察に言われてしまいます。
4_m.jpg

全裸の男もどうしていいのか分からない…
7_m.jpg

最終的に救急車で運ばれることになったようです。
8_m.jpg

「全裸になったら逮捕されない」なんていう考えはやめておきましょう。


景観は何が気持ち悪かったのだろう。
触れたくないって。。。
パトカーにも乗るなって。。。
日本だとありえないかも。
職務放棄だもんねぇ。
ほかの警官に服を持って来させるとかできなかったのかな。
出動するときも署内で揉めたのかな。
「お前が行け!」「俺は嫌だ」「じゃんけんで決めよう」とか。
この男は警官と比べるとかなり小柄だな。
足に注目。
何だ?この靴は?
しかし今は真冬じゃないの?
全裸でいったい何をしていたのだろうか。
救急車はどこへ連れて行ったんでしょね。
警察署か、はたまた病院か。
救急隊員も拒否したら面白かったのにな。



けい

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/01/31 01:36 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(0)

猫パンチでもいいじゃないか!

ミッキー・ロークがWWEでボクシング

 映画「ザ・レスラー」で今年の第81回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた米国俳優ミッキー・ロークが、WWEローのクリス・ジェリコとボクシングマッチを行うことが28日、決定した。2人は27日(日本時間28日)にテレビ出演。4月5日にテキサス州ヒューストンで行われるWWEの祭典レッスルマニア25で、ジェリコがロークの「ボクシングマッチでやろう」という提案を受けた。(デーブ・レイブル通信員)
みっきーろーく2

この俳優は好き。
やっぱりボクシングが好きな人なんだなぁ。
この人は50歳を超えてるけど引き締まってるのかな?
俳優の命でもある顔を殴られるんだから勇気あると思う。
その情熱を買おう。
まぁ、真剣勝負じゃないんだろうし。

猫パンチでもいいじゃないか!



けい

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/01/29 19:52 ] 海外ニュース | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カスタム検索
@roots
Ads by Google


