大暴れイノシシを警官が射殺 今日気になったニュースに物申す

~気になるニュースを堅苦しくなく語るブログ~

ホーム > スポンサー広告 > 大暴れイノシシを警官が射殺ホーム > ニュース > 大暴れイノシシを警官が射殺


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大暴れイノシシを警官が射殺

男性にかみつく・体当たり…大暴れイノシシを警官が射殺

20_20090209-134213-1-N.jpg
射殺されたイノシシを調べるさぬき署員(9日午前、香川県さぬき市津田町鶴羽)

 9日午前8時55分頃、香川県さぬき市津田町鶴羽の田んぼで、近くの女性から「イノシシが人を襲っている」と110番があった。

 さぬき署員2人が駆けつけたところ、田んぼ脇の側溝(深さ約1メートル)で、イノシシ(体長約1・15メートル)が、近くに住む無職阿部静士(しずお)さん(77)に体当たりしたり、かみついたりしているのを発見。署員はイノシシを警棒で殴るなどして阿部さんから引き離したが、再び襲いかかったため、巡査長(46)が約3メートルの距離から眉間(みけん)に拳銃1発を発砲、イノシシを射殺した。阿部さんは頭から大量の出血と全身打撲を負い、大けがをした。阿部さんは散歩していたという。

 同署の綾田浩三副署長は「男性に生命の危険が及んでおり、署員は適正な執行を行った」としている。



警察官は勇敢だったと思う。
副署長がわざわざ出てきて釈明っぽいことは言わなくていい。
むしろ本人が胸を張ってインタビューにでも答えるぐらいでいいと思う。
これが拳銃の乱用に繋がることがないことぐらい国民は分かっているから。
警察官には頼りになるヒーローであって欲しいと思う。

そう言えば幼稚園の頃、優しいおまわりさんに「鉄砲見せて」って頼んだら拳銃抜いて見せてくれたな・・・あはは・・・

ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/09 18:01 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
環境や、動物のことを考えれば、いのししは襲いたくて襲ったのではない
ですよね。山や森に食べ物があれば熊もいのししも里には下りてはこないのですから・・
お役人さん!山やもりを自然に帰す事真剣に考えてほしいです。
                       ありがとう  しずく
[ 2009/02/11 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ads by Google
カスタム検索
@roots
Ads by Google


