ニュース 今日気になったニュースに物申す

~気になるニュースを堅苦しくなく語るブログ~

ホーム > カテゴリー - ニュース


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飯島愛さん:死因は「肺炎」 警視庁病理検査

飯島愛さん:死因は「肺炎」 警視庁病理検査
20090205k0000m040052000p_size4.jpg

 昨年12月に東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵)さん(36)について、警視庁渋谷署は4日、病理検査の結果、死因は肺炎だったと発表した。

 同署によると、飯島さんは昨年12月24日夕、自宅居間でうつぶせに倒れて亡くなっているのを知人女性が見つけた。



死因が肺炎だったというのには驚いた。
もちろん放っておけば死に至る病気だし。
ただの風邪と思い込んでいたのだろうか。
そして彼女はどうして病院へ行かなかったのだろう。
前所属事務所とも連絡を取り合っていたみたいだし。
具合が悪いと伝えられる相手がいなかったのかな?
弱い面を見せたくなかったのかな?
周りの芸能人は「彼女は自殺する人じゃない」って言っていた。
やっぱり自殺ではなかった。
でも彼女はもう戻ってこない。

彼女が亡くなった時、ネット上で「若い頃お世話になった」というコメントを見た。
こいつバカ?と思った。
AV女優だった期間よりその後の活動のほうがずっと長かった。
晩年は性病についての認識を広める活動をしていらっしゃったみたいだし。
志半ばで残念でしょうね。

心からのご冥福をお祈り申し上げます。



ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/04 21:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

またまた大麻力士逮捕:土俵には砂糖をまいてるんじゃないの?

大麻力士は“かわいそう”なのか?-大麻取締法違反容疑で十両の若麒麟真一(本名鈴川真一)容疑者(25)=尾車部屋=が逮捕された問題で...[続きを読む]

images.jpeg
この顔で大麻を吸っていたわけですね。
尚、押収されたノートに、「ドーピング検査」「パクラレたら(逮捕されたら)リスクはデカイか」などと書いてあったらしい。。。
「リスクかぁ」
運がよければ「どこぞの団体がうちのマットで。。。」って甲斐性も無く売名行為的勧誘もあるかもね。
某雑誌は某露西亜力士で懲りているのかな?

除名ではかわいそうなので解雇だって。。。
おまけに退職金にあたる養老金529万円(本人に受け取る意思があるならば)。

誰か大相撲とは違う団体を作らないかな?
日本相撲協会のように格式ばってなく、それでいて社会の常識がある団体を。
何もプロの団体がひとつじゃなくてもいいでしょ。
でも日本相撲協会は伝統芸能だからスポーツとしてのプロ相撲団体は無いということか。

で、なにがかわいそうなの?



ケイ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/02/03 18:05 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

猿団子

香川県土庄町の銚子渓自然動物園「お猿の国」で、野生のニホンザルが身を寄せ合って暖を取る「猿団子」の姿が見られている。

 27日の小豆島の最低気温は0.5度(平年1度)。標高約350メートルの銚子渓山頂付近にある動物園では、約500匹が餌付けされており、平地より気温が2~3度低いとあって、午前7時頃から、十数匹から50~60匹のサルが、あちこちで押しくらまんじゅうをするかのように集まって寒風をしのぎ、餌を与えに来る職員を待ちわびていた。

 おなかに赤ちゃんがいる雌も多く、職員の佐伯千代子さん(61)は「群れ全体で赤ちゃんを守ってくれるので、ベビーラッシュとなる春の到来が楽しみ」と温かいまなざしを送っている。




猿団子という言葉は知らなかった。
こんなに毛がふさふさでもやっぱり寒いんだね。
猿にも洋服を着せたら人間みたいに毛が無くなるかな?
1万年ぐらいしたら進化するかも。。。

写真の下の方の右から二番目の猿、目をつぶってる。
人間でも集合写真で目をつぶっている人が一人ぐらいいるんだよね。

人間もこういう本能が残っていたら怖いな。
新宿とか渋谷で見知らぬ人とピッタンコ。
あ~、考えたら気持ち悪いよ~。



けい

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/01/28 23:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

九州北部・山口で雪 高速道通行止め 25日も雪の予報

九州北部・山口 高速道通行止め 25日もの予報">九州北部・山口 高速道通行止め 25日もの予報

この冬一番の強い寒気が流れ込んだ24日、九州北部や山口は断続的にに見舞われ、夕刻から高速道路が相次いで通行止めになった。国道3号は、福岡市や周辺部で深夜まで...[続きを読む]

SEB200901240016.jpg
<北九州市小倉北区にて>

、降るんです、九州でも、福岡でも。
なんせ日本海側ですから。
首都圏より雪が降る日は多いですよ。
住んでいた頃、多いときは毎週積もったりもしていましたから。
しかし雪国と違って、すぐに交通が麻痺しますね。
少しの積雪で高速道路は通行止めです。
スタッドレスタイヤとかチェーンとか持っていない人が多いですから。
カー用品店では「雪が降るまで値下げ」なんて書いてます。

でも、やはり雪が降っただけでニュースになるんですね。
福岡では今日もまだ降り続くようですね。
皆様、雪道にはくれぐれもお気をつけください。



けい

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2009/01/26 05:45 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
Ads by Google
カスタム検索
@roots
Ads by Google


